東京クリッピング private 3

将来の自分のための備忘録 東京のあちこちでみてきたモノ・コトの記録を中心に 2012年4月から

■■■■■■■■ タイトルに二重カッコは使いません。 ■■■■■■■■

「ジーザス・クライスト=スーパースター」@品川

品川プリンスシネマのシアターゼロにて「ジーザス・クライスト=スーパースター」を見てきました。
これはバーミンガムでのアリーナ公演を映画化したもの。
昔の映画も劇団四季のも見たことなくて初体験。
あんまり期待はしていなかったのですすが、ライブ感いっぱいのロック・ミュージカルで大感動。
こんな素晴らしい作品があまり話題になっていないのはなんでなの?

アリーナで見たらわからない役者の表情や演出のディテールも大画面でくっきり見えるし、音楽もずっしり響いてきました。役者さんたちのことは全然知らないけれど、歌もすごかったです。

元の作品も名作なのでしょうが、登場人物を現代風の若者に置き換えて、スクリーンを多用した今回の演出もかっこよく、21世紀のジーザスとなっていました。
レ・ミゼラブル」も良かったけど自分はこっちのほうが断然好みです。