読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京クリッピング private 3

将来の自分のための備忘録 東京のあちこちでみてきたモノ・コトの記録を中心に 2012年4月から

■■■■■■■■ タイトルに二重カッコは使いません。 ■■■■■■■■

あまちゃんからスピッツの渋谷

㋈23日 秋分の日
原宿駅からNHKへ。スタジオパークというところに初めて行きました。
お目当ては「じぇじぇじぇ~展 Part3」。「あまちゃん」で使われた小道具やパネルなどが色々。館内には、このコーナー以外の場所にも「あまちゃん」関連の様々な展示がしてあって賑わっていましたよ!
終わってしまって本当にさみしい。こんなにはまった朝ドラは、1986年、斉藤由貴渡辺謙の「はね駒」以来。
アーカイブコーナーでその「はね駒」の映像もあって懐かしかったです。今、Wikipediaで調べたら美保純もでてたんだって。覚えてなかった。

タレントの阿曽山大噴火に遭遇。熱心に見ておられました。袴のようなスカートをはいて、バンカラ旧制高校生みたいな感じですね。

「じぇじぇじぇ~展 Part3」は10月20日(日)まで。


続いて、坂を下ってタワーレコードへ。
スピッツのニューアルバム発売に合わせた「スピッツ 小さな生き物展」。8階のスペースでやっているのを見てきました(㋈29日で終了)。
CDジャケットに使われたグライダーがメインの展示。パッケージソフトがすたれていく中、こうした試みは頑張って欲しいですね。

買いそびれていた、けもの、ものんくる、初音階段のCDを購入。