東京クリッピング private 3

将来の自分のための備忘録 東京のあちこちでみてきたモノ・コトの記録を中心に 2012年4月から

■■■■■■■■ タイトルに二重カッコは使いません。 ■■■■■■■■

2015 お正月 伊豆旅行

1月2日 金曜日

1泊での伊豆旅行。車で行くつもりだったけど、雪になるという天気予報のため電車で。
踊り子号で修善寺まで行ってタクシー。
中伊豆のワイナリーヒルというシダックスの経営しているホテルへ。
チェックイン後、少し離れたところにあるワイナリーまでシャトルバスで行って、ワイナリーを見学。試飲も色々。大変勉強になりました。

1月3日 土曜日

シャトルバスで修善寺駅までのせてもらい、伊豆箱根鉄道の各駅停車で三島へ。
はじめて三島市内を観光。
駅のすぐ前にある楽寿園という公園をぶらぶら。
小さな動物園がありカピバラなどを見たり。
郷土資料館も見学。

公園の反対側に抜けて水辺を散歩しながら三嶋大社へ行って初詣。立派な神社でした。
行列に並んで名物のウナギを食べて満腹。

三島駅に戻り、東海道線で小田原まで各駅で行って、小田原からは湘南新宿ラインのグリーン席で帰京。

結局、ずっとあたたかな良いお天気で雪は降らず。