読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京クリッピング private 3

将来の自分のための備忘録 東京のあちこちでみてきたモノ・コトの記録を中心に 2012年4月から

■■■■■■■■ タイトルに二重カッコは使いません。 ■■■■■■■■

フィギュアスケート世界選手権2014 アイスダンスショート 男子フリー@さいたまスーパーアリーナ

フィギュアスケート

3月28日 金曜日
休みをとっていたものの、トラブル対応のため、午前中会社でちょっと仕事して、昼過ぎに池袋サンシャイン水族館でツマと落ち合ってから、JRでさいたまスーパーアリーナへ。

初めての世界選手権生観戦。2007年の東京体育館はチケットが取れず、会場前で記念撮影しただけでした。

アイスダンスショートダンス)の途中から入場。
絶対的な2組が不参加で混戦が予想されたアイスダンス、SD1位はカッペリーニ・ラノッテ組(イタリア)。レトロなコスチュームが素敵です。カッペリーニのスカート、どういう縫製なのかわかりませんが、回転するときれいなウェーブを作るのがチャーミングでした。

男子フリースケーティングでは、羽生結弦が大逆転。
町田樹と1-2フィニッシュは嬉しい結果。その差が0.33点で、町田がちょっとかわいそう。
引退するアボットが良い演技でスタンディンオベーションでした。