東京クリッピング private 3

将来の自分のための備忘録 東京のあちこちでみてきたモノ・コトの記録を中心に 2012年4月から

■■■■■■■■ タイトルに二重カッコは使いません。 ■■■■■■■■

Roth Bart Baron@新宿タワーレコード7F

11月13日 金曜日
たまたまラジオで流れていた曲が引っかかって、ロットバルトバロンという日本のグループが気になっていたのですが、タワレコでイベントライブがあるというので仕事帰りに寄ってみました。
新宿店の7階で21時からという遅い時間なので、そんなにお客さんは集まっておらず2列目あたりをキープ。
グループとしては2人組ときいていたのですがステージには4人の男性。
ギターとボーカルの人、キーボードとアコーディオンの人、ドラムの人、パーカッションと弦とホーンの人、という構成。
繊細な音作りとポップソング離れした歌詞が独特ですね。
MCでもどの人が正式メンバーかわからなかったのですが、あとでサイン会の様子を見たらギター/ボーカルの人とドラムの人のようでした。
今後も注目していきたいと思います。

なぜかステージ上に北海道土産の木彫りのクマが置いてあるのがおかしかったです。