東京クリッピング private 3

将来の自分のための備忘録 東京のあちこちでみてきたモノ・コトの記録を中心に 2012年4月から

■■■■■■■■ タイトルに二重カッコは使いません。 ■■■■■■■■

堀米綾@有楽町 国際フォーラム

5月3日 火曜日
すっかり定着したクラシック音楽のイベント、「ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン」の主会場の国際フォーラムへ。
ガラス棟のオープンスペースであった、公式パンフレットにはのっていない「OTTOVA SPECIAL STAGE 眠りの森の音楽会」というイベンドで、3年ぶりくらいにハープの堀米綾さんの演奏を聴きました。
大塚家具で扱う寝具のプロモーションとのタイアップということで、30分強のイベントの半分くらいはベッドの話と寸劇に費やされ、それはそれで面白かったものの、演奏も分断されてしまいちょっと物足りなさも。

その後、丸ビルでのピアノも聴きに行ったのだけど、こちらは寝てしまいました。

前の堀米綾の記事
君塚仁子・堀米綾@旧岩崎邸庭園 - 東京クリッピング private 3